Retailers Place
Retailers Place

テレワークによりどんなグッズが売れている?

新型コロナウイルスによりテレワークが急速に普及しています。

それに伴いたくさんのグッズが販売されていますが、テレワークを行う上でどのようなものが必要なのでしょうか? 

テレワークの普及により売れているグッズを紹介していきます。

卓上扇風機

夏の暑い季節に在宅ワークを快適にするには、卓上扇風機があれば便利です。

ノートPCから発する熱は、部屋の温度にも影響してきます。

最近では給水タンクがついており、水分を含んだ涼しい風を送ってくれる扇風機なども販売されています。

氷や保冷剤を入れるタイプの卓上扇風機なども販売されており、水よりもひんやりとした涼しい風で暑さを吹き飛ばしてくれるタイプのものもあります。

このような卓上扇風機は、コンパクトなモデルや大型のモデルなどがあり、自分のテレワークの環境に合わせて使い分けることが可能です。

USB充電アダプタ

テレワークの普及により売れているのがUSB充電アダプタです。

自宅で働く際には、会社用のノートパソコンやスマホやタブレットを充電する必要があります。

ハイスペックな大型ノートパソコンであれば、高出力が出せるアダプタを準備しなければなりません。

そのため、USB充電アダプタが非常に売れています。

中には一台でパソコンやスマホやタブレットなど様々な機器の充電ができるタイプのものもあり、急速充電が可能なタイプのものも販売されています。

一台で様々な機器の充電ができると、卓上のごちゃごちゃした配線もスッキリできるため人気は高いです。

スマホスタンド

テレワークの時に便利なグッズがスマホスタンドです。

パソコン作業中にスマホの通知が鳴ると、タイピングを止めてスマホを手に取らなければなりません。

そのようなわずらわしさを防ぐものが、スマホスタンドになります。

スマホスタンドは調節できるものが多いので、自分の見やすいように角度や高さ、向きを調節することができます。

また、多くのものが充電しながら利用できるため、スマホの充電切れの心配もなく安心です。

パソコンスタンド

テレワークの普及によりパソコンスタンドも売り上げを伸ばしています。

ノートパソコンを使っている方も多いと思いますが、ノートパソコンの高さを上げることにより、画面の見やすさやタイピングのしやすさが向上します。

画面の小さいノートパソコンの使用時に、パソコンスタンドを利用することで、猫背になりずらく正しい姿勢を保つことが可能です。

パソコンを使わない時には折りたたむことができるようなパソコンスタンドも販売されているため、収納も非常に楽になります。

テレワークにより売れているグッズは非常に多い

新型コロナウイルスにより経済の悪化が懸念されていますが、テレワークの普及により売れているグッズは上記以外にも非常に多いです。

テレワークをしている方は、自宅での労働環境を少しでもよくするために、様々な工夫を凝らして仕事に取り組んでいます。

それに伴い、テレワークをするにおいて便利なグッズがたくさん販売されています。

これから先どのようなグッズが販売されるのか注目です。